釣果

2022年7月5日の釣果

■ AM:何でも便

遠征予定でしたが、風強く断念(最近ずっとこうだな…)

近場でできる釣り物に変更OKいただき、まずは好調のタチウオからスタート!

ブレード、ワインド、バイブ等でいい感じに釣れてくれました。

浅場のタチウオは「絶対コレ」っていう釣り方は無いので、夫々が好きなように工夫して楽しめるのがいいですね♪

程々に釣った所で、シーバス狙いに

バイブやブレード中心に広く探って連発…してたのですが、元気良すぎて全部バラシw

デカイマゴチGET!

他には、20cm位のコノシロを食っていたデカイエソとか(笑)

終始アタリがあり、色々遊べた何でも便でした。

釣れたタチウオは、今回は3号が蒲焼き風に。

フライパンで焼いたタチウオに、蒲焼きのタレを掛けて煮詰めるだけのお手軽料理で( ´﹃`ll)タベタイ

実は市場価格は鯛より全然高い高級魚のタチウオ。釣れているうちに遊びに来てください♪

ご乗船ありがとうございました!

 

■ AM:フラット便

フラット狙い中心のリクエストで、お一人様出船!

ポイントに着いて第一投で早速GET!

初めてのマゴチ釣りとのことですが、お見事です!

しかし、その後はなかなかマゴチのバイトが出ず、その代り…

シーバス好調!活性高く連発でした!

マゴチの状況が芳しくないので、好調のタチウオ釣りに。

ブレードのタダ巻きなんですが、何かがズレているとバイトが出ない…

色々釣れるんですけどね(;´∀`)

少しずつ修正していって、お見事ドラゴンGET!

ラストにもう一度フラット狙ってみましたが、バイト出ないままタイムアップでした。

お土産は沢山確保できた何でも便でした(;´∀`)

ご乗船ありがとうございました!

 

■ PM:シロギス調査

午後はカズ船長ときょうせい船長でシロギス調査へ。

やっぱり風の強い日はよく釣れます!

最大24cmまで、良型混じりで入れ食いでした(≧∇≦)b

専門的に狙うのもいいですが、南寄りの風が強くて本来のターゲットに出られない時や、何かのついでにちょこっとやっても楽しめると思います。おすすめ!

エサや仕掛けの打ち合わせが必要になるので、チャレンジしてみたい方は事前にご相談くださいませ♪

 

最新情報はTwitterでCheck!

釣果やお知らせなど、最新の情報はTwitterから!
お得情報もあるかも(´∀`*)ウフフ

是非フォローをお願いします↓
https://twitter.com/KAZUBOAT1

関連記事