釣果

最近の釣査あれこれ

ご予約の入ってない時も、積極的に海に出て新規開拓や状況の把握に勤しんでおります。

ただ船長が釣りしたいだけではありません!たぶん(笑)

 

いよいよタコの釣果の話も賑わいを見せてきたので、木更津周辺の状況もチェックしてまいりましたが…

やはり昨年同様厳しいです。いるにはいるのですが、少ないし小さい(;´Д`)

タコ小学校は発見しました(笑)

義務教育期間中なので、お帰りいただきました。

 

そして、相模湾では既にシーズンインしているシイラの調査ですが…こちらは不発!

魚は確認出来ましたが、湾内はまだ少ないですね(´ε`;)ウーン…

こちらは引き続き調査してまいりたいと思います。

 

そのかわりコレが面白いです。

ワラサ?イナダ?

ワラサあるなしサイズのが、トップにバンバン食ってきます。

活性が低い時はジギングで。

昨日はトップでのナブラ撃ちを中心にボコボコに釣れる感じでした。

ジギングでは他にも色々釣れています!

ギガアジとか

フライパン一杯のギガアジフライにすると絶品なんですよね~(´∀`*)ウフフ

タチウオとか

食味も良く、独特の首振りが楽しい高級魚マゴチとか

SLJ五目便とかやっても面白そうですね。

ちなみに、マゴチは浅場でワーム使った方が釣れてます。シーズン本番なので、是非フラット便に遊びにおいでください

あ、シーバスのストラクチャー撃ちやナイトでのヒラ、GT、アジメバなどは依然好調です!

というわけで、最近の調査でした!

リクエストお待ちしておりまーすヽ(=´▽`=)ノ

関連記事