釣果

2022年6月18日の釣果

■ AM:ファミリーフィッシング便

ご家族3人でチャーターのお客様。お子様でも釣りやすい魚というリクエストでしたので、まずはアジ狙いから始めて行きます。

開始早々、お子様達の指導やコマセ補充にてんやわんやです(笑)

アジ、カタクチイワシなどがポツポツは釣れるものの、あまり食い気が無い感じだったので移動!

お父様はシーバスを釣らせたいようでしたので、まだキャストが出来ないお子様でも何とかなりそうなポイントへ…

ジグを落として巻いてもらうと、ロッドが大きく絞りこまれます!

大きなタチウオGET!これは嬉しいお土産ですねヽ(=´▽`=)

お写真もう1枚オマケです↓

しかし、肝心なシーバスはなかなか食ってくれず…

何箇所か巡ってようやく!

本命シーバスGET!やったね(・∀・)イイネ!!

ちょっとキャストが必要な状況だったので、お父様と船長で投げては渡しですが…(笑)

でも、おっきな魚とのファイトもお手の物!

兄弟でダブルヒットも!

天才キッズです(≧∇≦)b

お父様もしっかりキャッチ!

本命のシーバスもキャッチできたところで、後半はキス釣りに。

こちらも、船長とお父さまでエサを付けては渡し…(笑)

でも、誘いやアタリの取り方はちょっと教えただけでもバッチリ!

子供って飲み込みが早いですね~

仕掛けを入れる度にアタリが有り、小一時間でアジやイシモチ混じりの美味しい食材を程々にGETして沖上がりとなりました。

ボートフィッシングは楽しかったかな?

また遊びに来てね~(●´ω`●)

■ AM:遠征青物便

朝一は鳥がブンブン飛んでいい雰囲気でしたが、なかなか上までは出てこずな状況。

反応を探してジギングで連続ヒット!

幸先良く釣りガールがワラサGET!

残念ながら1本はバラシてしまい、その後もヒットはあるものの魚が船に上がりません(´;ω;`)ウッ…

徐々に鳥っ気も無くなり沈黙してしまったので、大きくエリアを移動。

魚はいると確信のあるエリアで粘っていると、急にスイッチが入ってボイル発生!

イナワラクラスが中心ですが、キャスティングでバタバタっとヒットでした。

丸々として脂が乗ってそうです(・∀・)イイネ!!

美味しいお土産GETおめでとうございます(≧∇≦)b

■ PM:チヌ便

カニ餌を使った落とし込みでチヌを狙っていきました。

しかし、魚は沢山いるのですが…激渋(;´Д`)

たまにヒットあっても、食いが浅いせいか尽くバラシてしまいます(´;ω;`)ウッ…

思い切ってシーバス狙いに切り替えて…

シーバスは安定です(;´∀`)

しかし、ストラクチャーをタイトに撃たないとなかなか出てきてはくれません…

今年はヒラ率高いですね。

そして、最後に70アーップ!

シーバスは計7本位。

最後にもう一度チヌを狙ってみましたが、たまにバイトはあるもののやはり激渋のままでした。

お一方魚に触れずゴメンナサイ(´;ω;`)ウッ…

リベンジお待ちしております!

関連記事